遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

自己紹介

f:id:hamaren:20170907045000j:plain

ご挨拶

こんばんは、ケルベロス浜田次郎丸です。このブログがいつまで続くのか?それは誰にもわかりません。しかし、ぼくは書くことによってしか、この世界を平和にできないことに気づいたのです。そんな世界の戦争と差別を無くすことを目的として、このブログは存在しているのです。

著者略歴

高知県は土佐清水市におんぎゃあーと生まれ、7歳のとき、母親に一方的な駆け落ちをかまされたおかげで、新しい父親に強制的に山梨県に拉致される。拉致されてすぐ読んだファーブル昆虫記の影響を受けて昆虫博士になろうとするも、すぐに挫折。引っ越してからはガキ大将的ないじめっ子に方言の違いでいじめられた。(結構辛かった)ぼくは、いじめられた腹いせにもっと弱い子どもをいじめた。その(ここからはぼくの想像)いじめられた弱い子どもは家で飼っている犬をいじめた、犬は近所の野良猫をいじめた、野良猫はネズミをいじめた、ネズミはゴキブリをいじめた、ゴキブリは追い出され、いじめっ子の家に行き…。いじめの連鎖。ぼくはトイレに貼ってあった「いじめカッコ悪い。」のポスターを見て、いじめの連鎖を断ち切ろうとした。

 

当時、ファミコンのドラゴンクエスト3が流行っていて、親にせがむが買ってもらえなかった。仕方なく自分の脳内だけでレベル上げをしながら冒険を進める技(脳内クエスト)を習得する。

 

 

f:id:hamaren:20170911235942j:plain

10代の頃

中学校の部活で柔道部の部長を務めるも初段になれず、オリンピックの道を断念。それ以来、母親譲りの運動神経のなさに気づき、スポーツ選手になることは10代の時点ですべて挫折。ならば文系ならどうだろうかと、次は将棋でプロになろうとするも、将棋道場が近くにないことに気づき、あえなく挫折。

 

お酒とタバコを16歳で覚え、初めての二日酔いを経験。その結果、工業高校を事実上10ヵ月で退学し、医者の道は途絶える。高校を中退してから麻雀にハマり、プロを目指すも仲間内で一度もトップになれず、自分の弱さを痛感し挫折。

 

これではいかんと、一度社会に出て地元で土木作業員として従事するも1年で嫌になり挫折。貯金をはたいて18歳で上京するが、2年で挫折、すぐUターンする。今度は地元山梨県で通信高校に通い始める。無事3年で卒業。そしてまた上京する。

20代~現在

20代は飲む打つ買うのオーソドックスな人生を送り、ギリギリのところで運よく刑務所に入ることなく平穏な暮らしをする。30代になってようやく重い腰を上げ、ウェブの職業訓練校を経て、ウェブデザインの小さな会社でアルバイトするも、3か月で挫折。副業がブームだと知り、株やFXや先物取引をやるも、ほのぼのレイクに50万、UFJカードローンに10万の計60万円の借金をこしらえてしまう。(現在は無事に完済して無借金)他にも雑談掲示板やアダルト掲示板を一から作成するも、すべて稼げず挫折。しかし、アフェリエイトの夢は捨てきれず、7千円で2chまとめサイトビルダーを購入し、まとめサイトを作る。3ヶ月間、毎日大量に記事を更新するも、日に1万PVを越えた瞬間にGoogleからペナルティが入り圏外へ、すったもんだの末、あえなくサイトを閉鎖。

 

本が好きで、若いときに推理小説ばかり読んでいた経験から、いずれは小説家になろうとペンを握るも、一文字も書けず挫折。しかしどうしても水木しげるに憧れて、妖怪的な何かになりたいと思い、何とかしてパソコンで文章を書いたは良いものの、上手いラストが思い浮かばず、半ば強引な結末で締め括ってしまう。それ以来、妖怪的な小説家になることを断念。よくよく調べると小説家は稼げないことが判明する。よって芥川賞作家になることを断念。

 

現在はサラリーマンが自分には合っていないことに気づき、2017年5月いっぱいで退職。東京都に住む男36歳。結婚歴無し、無宗教、健康優良児。

最後にぼくからのメッセージ

ぼくは常に人のために何ができるのかと考えながら、カイワレ大根を育てています。あなたもぼくと一緒にカイワレ大根を育ててみませんか?日本の食料自給率アップと地球温暖化に僅かながら貢献できますので。それでは、またどこかでお会いしましょう。