遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

ブログを書いている純粋な中卒ブロガーはいないの?

f:id:hamaren:20161124231015p:plain

全国に真面目にブログを書いている人は多いと思います。その中で中卒でブログを書いているブロガーはいるのか?それも純粋な(高校に行っていない人)中卒限定で。

高校中退ブロガーは存在した

今日は中卒ブログを調査しました。グーグルで中卒ブログで検索したり、中卒ブロガーで検索したり、検索にヒットしたのは、どれもこれも高校中退の中卒ブログたちばかり、それにほとんどが趣味で書いてますって感じのブログでした。(ちょっと残念)

 

でもぼくが求めているのは、純粋な中卒なんだよーーーー

純粋な中卒ブロガーは存在しない?

ぼくが調べた範囲では純粋な(高校に進学していない)中卒ブロガーは存在していないように思いました。誠に残念でなりませんが、ブログ(インターネット)の世界はほとんどが、大学生たちの遊び場で中卒などお呼びでない。そんなところでしょうか。

 

ええい!!ここまで言われて悔しくないのか!中卒たちよ!

 

今こそ立ち上がるときだ!

 

ブログ界に下剋上の狼煙を上げるのだ!大学生なんかに負けるな!

 

あとブログ自体はありましたが、月に何本も記事を投稿している中卒ブロガーは見つけられなかったです。(すでに更新止まってるパターン)

 

ブログで飯が食えてるレベルの人で中卒の人は、おそらく日本には存在していません。知っている人いたら教えてくださいね。

ぼくが卒業した通信高校

卒業したと言っても通信高校だったので、授業料は年間3万円くらいで卒業するまで10万円かからないという驚異的な安さでした。

 

それとこの通信高校に入学する前に一度高校を中退して、働きに出た(上京した)ぼくは、パソコンとは無縁の肉体労働一本で、現場で働く人たちもインターネット何それ?という感んじだったんですよ。

 

だから高校中退した人の気持ちは分かりますが、純粋な中卒の人の気持ちはわからないのです。ごめんなさい。

中卒が好き!

さっきから中卒、ちゅうそつってうるさいんじゃい!(←誰??)

 

誰になんと言われようと、ぼくは中卒が好きなのです。それには理由があって、その一つがぼく自身、高校中退(入学後、約半年で中退)で二十歳を超えてから高校卒業したからです。上で書いたやつね。

 

あと一つは、親父が中卒(純粋なやつ)なので親父を尊敬しているぼくとしては、中卒は逆に偉いってイメージなんですね。

 

思うに、中卒(高校中退も含め)はパソコンに弱く、作る側よりは使う側で、勉強がとことん嫌い。でも自分が好きなことには、限りない情熱を注ぐ、愛すべき人間だと思います。

 

その代表格は、西村 賢太さんです。

 

好き嫌いは分かれる人ですが、よかったら読んでみてください。

 

読んだあと、ちょっと 後悔するかもしれませんが、、、。

 

それでは、おやすみなさい