遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

35才、この度仕事を辞めることに決定しました。

f:id:hamaren:20170428204445j:plain

思い返せば去年の10月。仕事辞めたいピーク第一波が訪れ、それを皮切りに、3月、4月の末日。今日。完全にストレス満タンと相成った。よって来月の5月20日を持って退職することが決定した。

借金返済

辞める辞める詐欺をしたのが3か月前だった。それがなぜ5月末に伸びたのか?それは借金未払いによる、苦汁の選択であった。ほのぼのレイクに株の失敗で作ってしまった借金計60万(カード借金込み)があったために辞めたくても辞められなかったのである。しかしこの度、借金残り17万4千円となり、5月度の給与ですべて完済する目処がたったのだ。辞める説明はこのくらいにして、今後のことだが、本当のことを言えば全く考えていないのだ。

五月病

やる気が起きない。5月病になった。からではなく、去年の10月から仕事に全くやる気が起きず、今に至る。やる気が起きない理由は、簡単に言うと出世できないからである。年功序列の会社組織ではどんなにがんばっても給料は上がらない。だからサボったもん勝ちとなる。どれだけ楽ができるかを考えてする仕事に魅力を感じなくなるのは、あたり前田のクラッカーなのだ。死んだように退社時間を待ち、休日の2日を楽しみに待っているだけの仕事。毎日10時間の拘束時間で給料はそこそこ。ボーナス年2回。そのすべてを手放す。この先どうなるのか予想できない。恐怖でもある。

ストレス

ストレスによって起こるビール焼酎ウイスキーの無限ループを断ちたい。それに泥酔して他人のブログにブクマしたり、ツイッターに返信したりしていると自分でも理解しがたいことを書いていることが多々ある。あとで素面になって考えると恥ずかしくなる。ぼくは悪くない。ぼくはすべてをストレスの性にしているのだ。

 

事件を起こしかねない。と思うことがある。ストレスと酒は相性が悪い。世の中では毎日のように事件が起きている。その事件を起こさないためにもストレスフリーになることが必要ではないか。線路の上を走るわけにはいかないのである。そんな感じで今日は週末。一週間の疲れが津波となって襲ってくる。うまく文章も書けないのでこの辺で終わりにする。頭がちっとも働かないのだ。この一連のぼくの辞職という行動により、結婚がまた一段と遠のくのだろう。ぼくの人生はついに闇の中へと突入していく。不安でいっぱい。夢いっぱいの35歳なのだ。(この前誕生日がきたから本当は36歳になった)今日は一日中眠かった。だるい。ハッピーバースデーだるい。明日は休みだから飲みまくるぞー!(一人でね)