大人のブログ祭り

カオスな日記

電子レンジが壊れたので、誰か電子レンジを譲ってください

f:id:hamaren:20180226174935j:plain

電子レンジが必要です。よろしければ、誰か譲ってください。Twitter

たぶん寿命。昨日から電子レンジが温まらない。ネットで調べた。10年くらいで家電は壊れるらしい。私が使っている電子レンジは間違いなく10年経っている。

 

数か月前には冷蔵庫が冷えなくなった。レンジと同じく、冷蔵庫も10年経っているのだ(その後、突然復活した)。ということは、つまり私の家にある家電(冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機など)。ありとあらゆる家電は、そろそろ限界に来ているということだ。これらがすべて同時に故障する。金のない今、もしもそんなことが起こった日には私はどうすればいいのか。粗大ごみ回収に出すお金ももったいなく感じる経済情勢。全部、不法投棄してしまえばお金はかからないけど、良心が痛む。だけど、粗大ごみに出せば、多額の費用がかかってしまう。どうすればいいのか。

電子レンジが壊れた

f:id:hamaren:20180226171211j:plain

調べてみるもんだ。意外と安かった。400円だけでOK。これくらいの金額なら問題ない。

 

f:id:hamaren:20180226171609j:plain

「粗大ごみ」の出し方 | 中野区公式ホームページ

問題は冷蔵庫。以前調べたら捨てるのに5000円くらいかかった。この状況で冷蔵庫が壊れたら一巻の終わりになる。捨てるに捨てられず、新しいものに買い替える資金もない。今の私にできることは壊れないことを祈ることくらいしかない。

 

電子レンジに続き、次の家電が壊れることは間違いない。買ってから10年。そろそろ来る。買い替えの波が来る。しかし来ることがわかっていても、お金がなければ話にならない。ツイッターで家電をただ同然で譲ってもらうことも考えたけど、あれは顔出ししている人限定だろうし。どこの誰かもわからない男、独身アルバイト時給1000円、36歳借金ナシ結婚歴ナシに、ただで譲ってくれる奇特な人。しかも電子レンジを譲ってくれる人などいるはずがない。もしも私が若いギャルならば、この問題は即解決するのだが…。しかし、現実は厳しい。私はギャルではないからだ。よって、私はこれから電子レンジ無しの生活に突入することになる。

 

電子レンジの値段を調べるとビックカメラで5000円だった。今の時点で5000円の出費はとてもとても。今、思いついたけど、隣の部屋に住んでいる人に借りるってのは、どうだろうか?単に危ない人だと思われる可能性の方が高いか…。やめておこう。

 

私の会社設立までの道のりは果てしなく遠い。次々に家電が壊れ、最後には私が壊れ。ハートブレイク。する前に、会社設立資金の30万円貯蓄まで、突っ走りたい。電子レンジがなくても人は生きていける。電子レンジがなくても人は起業できる。電子レンジがなくても人は幸せになれる。