大人のブログ祭り

カオスな日記

仕事で腰やっちゃいました

f:id:hamaren:20180113172105j:plain

きのう民泊清掃のアルバイトをしてから家帰ってきて、しばらくしたら腰が痛くなってきた。坐骨神経痛が悪化した感じ。今は少しずつ治ってきてはいるけど、仕事をするのは無理っぽい。なもんで、朝一で今後シフトに入れそうにありませんって連絡した。清掃会社にね。いやーきついね。せっかく決まった仕事をたった一日で辞めざるを得ないとは、まったく。

腰やっちゃいました

困った。非常に困った。だって清掃すらできないってことは、ほとんどの肉体労働ができないってことだからね。とにかく今は日払いが欲しいから、肉体労働以外で仕事を探すしかない。そうなってくると飲食店かなー。夜の仕事を発動するしかないかもしれない。今、何でか知らないけど、夜の仕事系、全然募集してないんだよね。不景気ではないから、もっとたくさんあってもいいと思うんだけど、オリンピックに向けての浄化作戦でアンダーグラウンドな仕事は壊滅の危機にあるようだ。まあ治安は良くなってきたからいいとは思うけど。

 

腰痛は辛い。仕事できないからね。お金ないのに、仕事できないって地獄だよ。このままでは生活保護まっしぐらだね。それと暗いニュースばかりじゃなくて、昨日、ECサイト運営会社のアルバイトが決まって、18日から出社する予定になった。これは良いニュース。だけど、週3日、時給1000円って面接で聞かされたから、1日8時間働いて8000円だとして、月に96000円しか稼げない。こりゃ、きっついね。ブログで月10万円稼げれば、トータル20万円にはなるんだけど、今のところブログで月2万くらいだからね。しかもPVが下がってきているから、月1万コースになりそうな感じ。もう終わってるよ。

 

最後にご報告。今日無事にアマゾンからマイクが届きました。これでゲーム実況動画も作れるんで良かった。ホントはゲーム実況なんてやってる場合じゃないんだけど。もうやけくそだ。腰が痛いってことは神様が私にその仕事は辞めなさいって言っているんだと思うようにして、ある意味開き直ることにしよう。前向きに頑張っていれば、いずれいいこともあるでしょう。そすうさんにもらった開運犬もいることだし、何とかなるでしょ。