遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

新宿デートならホテル最上階のバーがおすすめ

f:id:hamaren:20171203192214j:plain

出典:ルーフトップバー&テラスジー

東京、新宿の歌舞伎町でデートするなら、ぜひ私に聞いて欲しい。新宿に住み(以前)、新宿を愛した男。夜の新宿限定ではあるが、男女のデートプランは任して欲しい。私は新宿を知り尽くす男(現在進行形)なのだ。

新宿デートならホテル最上階のバーがおすすめ

f:id:hamaren:20171203191500j:plain

出典:ルーフトップバー&テラスジー

そんな新宿コンシェルジュがおすすめするバーは、新宿グランベルホテル13階にあるルーフトップバーだ。詳しくは、食べログ・ルーフトップバー

 

f:id:hamaren:20171203192419j:plain

出典:食べログ

場所はこちら。初めて行くと結構迷うのが難点。

 

数多あるバーの中でも、料金、雰囲気が抜群にイイ。まず夜景がキレイなのはもちろん。周りにいる客層もイイ。大人しかいない。それと外国人が多いので、異邦人気分も味わえる。ここだけの話。行くか行かないかは別にしてホテル街も近くにある。良くも悪くも男女の大人デートには最適なロケーションなのだ。私はこのバーに2回行ったことがある(前にブログに書いたナースさんと)。たった2回だが、最高のミッドナイトを楽しめた。しかしバーは最高だったが、その後フラれてしまったので、私としては最低な思い出にもなった。こんな私の不幸なジンクスを覆してくれる幸運なカップルがいたら教えてくれ。メール待っている。

新宿でちょっと大人のデートをしてみよう

そうだな、デートの流れとしては、新宿駅東口交番前で待ち合わせて、焼き鳥屋で軽めのジャブを打ち、そのままグランベルホテル13階にあるルーフトップバーに行くってのがいい。あくまで自然を装い、目的地にたどり着くためには、事前準備を怠ってはいけない。夜の歌舞伎町をむやみに歩き回ってはいけないからだ。幸運にもこのホテルのバーの周辺には、ゴールデン街や鳥貴族、すしざんまい、ひもの屋、パセラ、野郎寿司など、同伴に最適な居酒屋が多い。失礼、デートに最適なお店が多い。

 

大人デートに油断は禁物。安心して最初の一軒目で飲みすぎちゃダメ。ジャブを打って、相手との間合いをじりじりと詰めるイメージで飲むことが大切。私はいつも後先考えずに飲みすぎてしまって、本来の目的を見失うことが多々ある。こうならないためにも、相手の飲むペースに合わせなくてはいけない。

まとめ

ここまでバーを勧めてきて、申し訳ない。一つだけ言い忘れたことがある。このバーは開放的なスペースが多いので、冬に行くと寒い。正確にいうと、私は冬場に行ったことがない。食べログのレビューに冬場は寒いと書いてあったので、冬場には行かなかったのだ。個人的には夏場や秋口が最高だと感じる。クリスマスデートには、暖かいもっと別のバーを探した方が良さそうだ。そんなカップルにお勧めなのが、と、ここから先はまた今度にしよう。

 

新宿でデートしたいカップルがいたなら個別に相談に乗ってもいい。まあ、そんな奇特な人はいないとは思うけどね。それじゃ、また今度、どこかのナイトシティで会おう。