遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

今…。恋してますか?

f:id:hamaren:20171202021351j:plain

出典:YouTube

あなたには誰か好きな人は、いますか?今…。恋してますか?私は今、きまぐれオレンジロードのオープニングテーマ「オレンジ・ミステリー」を聴いている。恋、してない、な。恋っていいよね。うん、長生きしている老人は、みんな恋しているんだって。

独身には12月はつらい

簡単な自己紹介。私は36歳独身無職男性。東京都中野区在住。まだ誰のものでもありません。好きな女性のタイプは、面白くて優しくてキレイな人。ってのはウソで、本当は薬物中毒じゃなくて、酒乱じゃなくて、暴力しない人。私の付き合う女性は大抵、ヒステリー女か、暴力女か、酒乱か、薬物中毒者なんだ。普通の人でいいんだけど、普通の人ってなかなかいない。あなたは誰に、恋してますか?


12月はクリスマスに、クリスマスイブに、天皇誕生日に、大晦日にと、イベント満載な月。孤独者には最も辛い月。せめて片思いをしてクリスマスにプレゼントを渡す、という夢を見るしかない。

今…。恋してますか?

f:id:hamaren:20171202022155j:plain

恋っていいよね。私は誰かれ構わず、好きになってしまう。恋の多重債務者っていうのかな。でも最近、歳を取ったせいなのか、本気で人を好きになることはないのかもしれないと思っている。話は変わるけど、近所の野良猫リーちゃんのことが好きすぎて困っているんだ。リーちゃんも無職のおじさんに好かれて迷惑してると思うけど、エサをあげてるから喜んでくれている。ニャーを連発してくれる。私が近づくと寄って来てくれる。すべてはエサをくれるからなんだ。たぶん歳の差で付き合ったり、結婚するカップルは経済的に豊かだから、歳下の女が付いてくるんだ。と、一般には思われているんだけど、ホントはそれだけじゃない。話がおもしろいからなんだ。話のおもしろさとお金がドッキングしたとき、男女は歳の差を超えるんだ。これらはすべてリーちゃんに教わったことだ。猫は人生の、とくに男女の恋愛の先生なんだ。

まとめ

他人を好きになれない人がいるけど、そういう人は何でもいいから好きになってみればいい。いろんなものに興味と好奇心を持ってみる。「なんでそうなるの?」から「もっと知りたい」になっていけば、それが好きってことなんだ。自分以外のものに興味を持つことができれば、好きな人はすぐにでもできる。私の場合は野良猫リーちゃん(♀)。彼女はとってもきまぐれなんだ。変なトコを触るとメチャクチャ怒るんだ。怒ったときの「ニャー」はホント、怖いよ。絵にするとこんな感じ。古いアルバムの中に隠れて、思い出がいっぱい。

 

 

f:id:hamaren:20171202020943j:plain

出典:墓場鬼太郎の寝子さん