遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

美人やイケメンに本当におもしろい人はいない

f:id:hamaren:20171127003456j:plain

恋愛って負けることだ。何度も何度も負け続けることだ。たとえば一対一で話しているときに「俺はさぁー、これこれでさぁー、タワマンに住んでてさぁー、車はさぁー」なんて言われたら、ぶっ殺すってなるでしょ。そんな相手に悩みの相談とかできないでしょ。美人のする話は大抵、要約すると、この手の話が多い。

女の話を聞くことは思っている以上に難しい

マウンティングと呼ばれる、自分よりも下の人間に対して優越感を得る行為に人は溺れがちだ。なぜなら気持ちいいからだ。アドレナリンやドーパミンやセロトニンが出まくって快楽状態になる。それを人間は求めている。だから、身近な人よりも自分の方が上だと思いたい。

 

恋愛も然り。例えば知り合ったばかりの男女が向かい合って酒を飲んでいるとしよう。会話の内容はどちらかが主導権を握ることになる。よくあるモテ本には、女の話を聞くのが上手な男がモテるんだと書いてある。しかし実際にやってみると相手の話を聞くことは想像以上に難しい。黙ってうんうん頷いてりゃいいかっていえば、そんなことはない。自分のことも話さないと相手のコミュニケーション欲求は満たせない。ブサイクは、ただ話を聞いているだけでは、つまんない男だと思われて一巻の終わりになる。

美人に面白い人がいないのは、なぜ?

イケメンはそれでもいいだろう。男も女も美しい人におもしろい人はいない。芸人を見ても本当に面白いのは顔が整った人ではない。私はキャバクラや風俗などを渡り歩いてきたので、本当にイイ女というものがわかる。イイ女は顔がいいのではない。

 

ホストはイケメンだけど、なぜ面白いのか?それは顔がいいだけではやっていけないからだ。面白いか、面白くないかは、本人の努力で決まるのだ。面白いってのは、つまり自分が予想してたことを上回ってくるということだ。

 

私は数々の飲み会という戦場で美人と対戦してきた。その経験から思うのは美人はつまらないということだ。(ノリだけのチャラい男女は非常に多い)なぜつまらないのか?それは美人やイケメンはつまらなくても需要があるからだ。つまらなくても笑ってくれる人がいて、チヤホヤしてくれるから。反対にブサイクはつまらないと次のお呼びがかからない。ツマラナイ不細工=陰キャラ、なのだ。だからブサイクは必死に相手を笑わそうと努力する。その結果、美人よりもサービス精神の旺盛な魅力的な人間が出来上がることとなる。

まとめ

面白いと思うか、つまらないと思うかは人それぞれ。私は密かにもしもこの世のすべてを知っている人間がいたら、どんなことで笑うのか?と考えている。その答えはまだ出ない。美人でおもしろい人がいれば、ぜひお手合わせ願いたい。居酒屋?バー?あるいはそれよりももっと静かな場所で。