遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

FXだけで大金持ちになった人はいない

f:id:hamaren:20171121151206j:plain

出典:副業容認、就業規則例を見直しへ 厚労省:朝日新聞デジタル

政府の副業解禁に伴い、副業に興味を持つ人も増加傾向にある。しかし実際に副業している人は年々減少している。なぜか?それは思ったより稼げないからだ。なぜ稼げないのか?それは手っ取り早く稼ごうとするからだ。何もないところから始めて、一番簡単に手早く大金が稼げる方法はFXか株、バイナリーオプションや仮想通貨といったギャンブル性の高いものになる。

副業でFXを勧めてくるサイトに注意

f:id:hamaren:20171121152614j:plain

出典:副業で今一番稼げる2017年度オススメは?@副業ネット

ネットで「副業 おすすめ」などと検索すると、大概、FXや株を勧めてくるサイトに行き着く。どれも10万円もあれば始められる。始めるのも簡単で口座開設や数回クリックするだけでいい。確かに本業の合間にする副業には向いている。しかしここで注意が必要だ。上記画像のサイトは、その代表的な詐欺に近いサイトだ。副業を勧めているフリをして、FXや株などのアフェリエイトに誘導している。この記事を読んで「こんなに短時間で稼げるのか~」なんーて思ったら大間違い。とくにFXには最大限の注意が必要だ。

FXには最大限の注意が必要

実は私はアベノミクスの上昇相場で50万円ほど儲けたことがある(FXのみ)。だが、それ以来一度もFXはやっていない。そんな私がなぜFXをやめたのか。なぜFXに注意しなければならないか。

 

理由はFXで勝ち続けている人がいないからだ。FXは株と違ってギャンブル性が非常に高い。レバレッジやら仕手やら海外要因やら、複雑に絡み合うFXの上下を先読みすることは困難だ。チャーリー・ディックスの法則にあるように、上下を当てる2択のゲームは、先に選択した方が負けることがわかっている。しかも大金をかければかけるほど確実に負ける。

FXだけで大金持ちになった人はいない

つまりFXでよくある負けパターンは、小金をかけて少しずつ増やし、その増えた分も複利でFXにつぎ込んでしまう。結果的にちょこちょこ勝って、一気に負ける。このパターンが多い。なぜ負けるのかは、先ほどいったチャーリー・ディックスの法則があるからだ。でもどうしてもFXがやりたい場合は、ずっと小金で遊ぶことを徹底すればいい。大金は絶対にかけない。どんなに自信のある相場が来ても絶対に少額でプレイする。このルールを守り続けられれば、少しは稼げるだろう。でもFXだけで勝ち続けることはできないと考えた方がいい。FXだけで10年20年と長期に渡って生存しているプレイヤーはいない。世界中にFXだけで勝ち続けて大金持ちになった人はいないのだから。