遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

#自殺募集 死にたがる人たちへ

f:id:hamaren:20171101225459j:plain

「自殺するなら、引きこもれ」といって止められるものなら簡単だ。死ぬも生きるも本人の自由。日本人は真面目すぎる。日本人は寂しがり屋が多い。日本人は死にたがりが多い。自棄になって、事件を起こして、他人に迷惑をかけるくらいなら、青木ヶ原樹海に旅立つのも一計。だが、電車だけはやめておけ、電車は轢かれるものじゃない。移動するものだ。地獄に移動してどうするか。

人生、財産、希望…何もかも失った

株やFXのヤフーファイナンス掲示板には「人生、財産、希望…何もかも失った」と書き込む人がいる。たぶん同じ人。暴落銘柄には必ずといっていいほど、このセリフを書き込むのだ。昔なら掲示板、今はツイッターに舞台を移して同じことを書く。書いたからには見て欲しいと思うのが人情。コメント0、いいね0、反響0では、書く意味はないからだ。見られなくていいのなら遺書でいい。しかし遺書も誰かに発見されなければ意味はない。遺書は、見られ、読まれて、初めて遺書の意味を持つ。徳川埋蔵金じゃないんだから、地中深くに埋めたりする人はいない。

#自殺募集

#自殺募集でツイッター検索すると、一人では怖くて死ねない人のメッセージを読むことができる。年齢層は10代20代の若い人中心だ。70代80代の人はいないようだ。年寄りはあまり悩まないらしい。

 

子どもじゃないんだから。私も小さい頃、母親に一人で怖くて寝れないと駄々をこね、同じ布団で一緒に寝たことはある。それと同じだ。私はもし自分が自殺するならどうするか、考えた。私は高知県出身なので世間一般の人とは少しズレている。まず、首つりでは死ねない。電車に飛び込んでも死ねない。練炭でも死ねない。ナイフでもダメ。

 

男の最後はピストルでなきゃカッコつかない。坂本龍馬もピストルを持っている。昔から、男はピストル、女は奪うものと相場は決まっている。アナタハンの女王事件だ。太平洋戦争時、孤立した島に漂着した若い女一人と、31人の男がその女を巡り、殺し合う実話だ。この若い女が最後に生き残った男に「おまえはん、あなたはん」と言ったことから、女の出身地が京都だとバレてしまう話だ。アナタハンの女王。そんなくっだらない、おべんちゃらはどうでもいい。最後に私から自殺したいあなたへ、贈る言葉はこれだ。

自殺したいあなたへ

f:id:hamaren:20171101232527j:plain

www.mhlw.go.jp

死にたい人は、まずはお電話を、フリーダイヤル0570、ゼロロクヨンのゴーゴーロク番まで。GOGOろくでなしで覚えてね♪