遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

自殺するくらいなら、やり返す、死ぬのは全員いじめっ子だ!

f:id:hamaren:20171021215223j:plain

いじめっ子だけを集めてレイジする映画を作りたい。「アウトイジメ」全員いじめっ子。自殺するくらいなら、やり返す!いじめは絶対に許さない!

 

※画像の人物は劇団スカッシュから引用。ロゴは個人作成。

自殺するくらいなら、やり返す

www.afpbb.com

いじめは学校や会社ではよくあることだ。集団あれば、いじめもある。いじめた方は仕返しされないと思って、高を括っている。ブラジルの学校では、いじめられた生徒がいじめっ子に銃で報復する事件も起きた。亡くなった生徒には言葉もない。私も学生時代にいじめられた経験がある。いじめをする人に反撃することはかなり勇気のいることだ。日本ではいじめを理由に自殺する子どもが多い。自分を攻撃するか、他人を攻撃するか。悪いのはいじめをしているヤツだ。滅するのはいじめっ子の方だ。

いじめられた方より、いじめた方が強い社会

本来なら良好な人間関係が望ましい。しかしどうしても弱者をいじめて快感を得るタイプの人間がいる。軽くいじるくらいならまだしも、暴力、パシリ、無視、カツアゲ、恐喝などを容赦なくしてくるヤツには、司法で裁きの鉄槌を下したい。だが、日本はいじめた側が有利になるケースが非常に多い。

 

いじめられる方にも原因があるという。バカも休み休み言いたまえ。日本人は幼いころからドラえもんを観て育っている。のび太はいつもジャイアンにいじめられる。アニメの中だけならいいが、強者が弱者をいじめることを良しとする風潮は良くない。

まとめ

もし今現在いじめに遭っていて、自殺することを考えているなら、ちょっと待て。死ぬことは無い。死ぬくらいならやり返せ。暴力に暴力で対抗するのは最良の策ではない。だが、私の個人的なことから考えると、やり返したい思いはある。往生させたい気持ちはある。当時、目の前にピストルがあったなら、たぶん撃っていたかもしれない。日本刀があれば、三枚おろしにしていたかもしれない。

 

正義の裁きを下すにも慈悲を忘れるな。法律で裁きを下すにも穏健着実なる態度を持て。銃口を向けるのは自分にじゃない。心の弱さに向けるんだ。