遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

アドセンスに縛られないブログ運営を目指して

f:id:hamaren:20171003184858j:plain

朝から、ちょいちょいアドセンスに縛られないブログについて調べている。うん、だいたいわかった。

アドセンスに縛られないブログを目指して

アドセンスの利用規約は厳しいから、そろそろ外すしかないと思っている。雑記ブログの収益源は、主にアドセンス広告に依存している。このアドセンスってのが意外と厄介でメールチェックすると突然、警告が来てたりする。青天の霹靂。心臓に悪い。だから、アドセンスに変わるものをと考えている。

アドセンス以外でブログを収益化する

アドセンスに代わる、クリック課金型バナー広告もあるが、ワンクリックで5円~10円程度。試してみればわかるけどやめた方がいい。(ぼくは以前、まとめサイトで使っていた)他にはバナー広告以外にも2つある。

 

 

オンラインサロンを作って人を集めて集金する方法もある。人望がある人は作るのもいいかも。ブログ以外で書きたいことや伝えたいことがある人は、有料noteをやってみるのもいいだろう。BASEは売りたいものがある人はネットショップを無料で作れるのでやってみるのもいい。

ブログを収益化する最有力候補

 

やはりというか、どうしてもここに行き着く。楽天とアマゾンは商品リンクを踏んでもらって、そこから買い物してくれれば購入した金額の何%か入ってくる仕組みだ。主なものには、書評や商品紹介がある。実際に商品を使用してみた感想を書いてから、最後にその商品のリンクを貼りつけて一丁上がり。ブロガーがよく使っているリンク作成ツールは、商品紹介ブログパーツ カエレバというものだ。

一番儲かるものは?

一番儲かる物はどれか?それはA8ネットだ。アフェリエイトの決定版!ぼくはアドセンス広告をすべて外して、アフェリエイトをやる方向で行こうかと考えている。うそー。騙された?ねえ、騙された?

更にパワーアップしよう!

いずれにせよ。このブログはあと数日でアドセンス広告を外さなければならない運命にある。なので、停止アナウンスを待たずに、こっちサイドから先に広告を外してやろうかと思っている。そう、このブログはアドセンス広告に縛られないブログとして、更にパワーアップしようとしているのだ。「書きたいことも書けないこんな日記ブログじゃ~♪」そこの君!アドセンスでちまちま小金を稼いでいる場合じゃないぞ!男ならもっとドーンと行かなきゃね!ドーンと!「アドセンス?警告?停止?関係ないね!」