遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

土日祝休み手取り25万以上の仕事はありませんか?

f:id:hamaren:20170911225352j:plain

手取りは25万あればいい。ボーナスもあれば最高。拘束時間は9時~5時で休日は土日祝日そんな仕事ありますか?

 

 

f:id:hamaren:20170911225453g:plain

画像:一般職業紹介状況(平成29年4月分)について |報道発表資料|厚生労働省

仕事はあるの?

ぼくのスペックは、普通自動車、高卒、無スキル、年齢36才。こんなぼくでも月25万以上で土日祝日休みの仕事ってあるの?あっても逮捕されちゃう系な仕事しかないでしょうか?できれば真っ当な仕事を希望したい。そんなわがままなぼくでも雇ってくれる会社はあるんだろうか。

1日8時間以内が良い

仕事の拘束時間は重要。経験上、1日8時間以上の仕事は長く続かない。

手取り25万以上は不可能

ちょっと検索するとわかるけど、無スキル者には25万以上は不可能に近い。あっても長時間労働か、誰もやりたがらない危険な仕事か、肉体酷使のガテン系しかない。それか夜の仕事。

やりたい仕事がない

ざっと見てもやりたくないものばかりだ。来年からは仕事をせねば暮らしていけない身としては苦しい。いっその事、宝くじと思っても当たる予感はゼロ。若いときにはそれなりに仕事への意欲もあったけど、36歳になって興味の持てる仕事が確実に減った。それはいろいろな職種を渡り歩いてきて、悟ってしまった。仕事なんてどれもこき使われるだけで時間の無駄使いでしかないってことに。

社長になるしかない

こうなったら社長になるしかない。やりたいことはないけどビジネスを興して社長になるのだ。30万円払えば会社は作れる。登記はできる。よって代表取締役社長になる。何もやらない会社の誕生。やることはそのとき決めよう。ブログを書いていても肩書がないと寂しいでしょ?会社名はどうしよう。やっぱりかっこいいのがいいよね。だったら横文字だろうか。オレYAZAWA的な感じかな。

一発逆転

つまんない大人には、なりたくない!と思いながら、早や20年。あっという間にいい大人。もういいだろう。この辺で。次回は来世で!とか言いながら、転生(生まれ変わり)を信じていないぼくは、つまり一発逆転しか残っていないのだ。やるぞ!やるぞ!一発逆転、やるぞ!まず手始めに、ネットニュースに出るのだ!一発逆転だー。何々?中村昌也と“愛人にしたいグラドル”森咲智美が交際?そんなのどーでもいいよ。以上、また来世で会おう!

 

ぼくの履歴書はこんな感じ。

www.hamaren.com