遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

みんな不倫してるんだから、もう不倫OKでいいんじゃない

f:id:hamaren:20170907230053j:plain

不倫している政治家や芸能人が後を絶たない。どうせみんなやってるんだから、もういっそのこと不倫OKにすればいいんじゃないの?

不倫したっていいじゃないか

政治家も政治がやりづらくってしょうがないでしょ?こんだけ不倫不倫言われたら。プライベートなんだし、自由恋愛でいいじゃない?それよりも政治家として、しっかり仕事をしてもらう方が優先でしょ?どうせ不倫でギャーギャー騒いでいるのは、中年の暇なおばさん連中でしょ?自分がモテないからって、僻むんじゃないの!そりゃ、地位も名誉も金もある人をこき下ろしたい気持ちはわかるけど、ちょっと騒ぎすぎじゃないの?不倫したっていいじゃないか、人間だもの。

みんな本当は不倫したいのだ

日本人は本当に他人のスキャンダルが好きだね。自分が満たされてないからって、他人を攻撃するのは良くないよ。本当は不倫を批判している人もイケメンと不倫したいのにね。その気持ち(羨望)を抑圧している結果が、こうして有名人の不倫を絶対に許さない攻撃性に現れているんだよ。

 

なら聞くけど、不倫を批判するあなたは絶対に不倫をしないと言い切れるのか?ここで言い切れるという人は大嘘つきだ。そもそも25歳で結婚したとして、寿命を迎えるまで、同じ人だけをずっと一途に愛せるって人が、この日本にいったいどれだけの数いるっていうんだ。ぼくの母親なんか2度も離婚しているんだよ。嘘は良くないよ。本当に。イケメンとだったら不倫してみたいんでしょ?

今後、不倫は不問にするべき

週刊文春も雑誌が売れるから、有名人の不倫を血眼になって探している。それを買う人も買う人だ。そんなに人のセックスが気になるのか?ぼくも気になるけど、ここまで魔女狩りみたいに、寄ってたかって糾弾するのは恥ずかしいよ。同じ日本人としてさ。

 

ヨーロッパでは不倫ついて基本的に不問なんだから、日本もその辺、真似てみたらどうなんだ。不倫問題で政治がストップしている間に、北朝鮮にミサイル撃ち込まれても知らないからね。

不倫の何がいけないの?

不倫の何がいけないの?と、質問すると必ず返ってくるのが、子どもがかわいそうってこと。じゃあ、そのセリフ言っている人に聞きたいけど、あんたの親は不倫してたの?もししてたなら、それによって何か不都合なことがあった?具体的に。これについては、ぼくの経験談で言うと、何も子供には影響はないんだよね。ぼくの母親は2度離婚して、そのうち一つは、子どものぼくの目の前で父親と言い争って家を飛び出した。それから2度と戻っては来なかった。(ぼくはその後、母親に新しい家へ連れていかれた)

 

そんなことがあっても他人に迷惑かけることなくぼくは生きている。全く母親の不貞行為は、ぼくの人格形成に影響していない。ぼくは不倫がいけないのではなく、不倫をした人を社会的に抹殺しようとする人間の醜さが、悪魔的でいけないと言っているんだ。

まとめ

中世のヨーロッパでは、魔女裁判による魔女狩りが盛んに行われてきた。まさに集団ヒステリーの為せるわざ。現代の不倫狩りもこれと原理は全く同じだ。だいたい不倫問題を批判したり、テレビ局にクレームを入れたりしてる人は、暇な主婦やモテないおばさん連中なんだから。ほって置けばいいのに。女のヒステリーには本当に困るよ。どうにかしないとね。以上、また会おう!