遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

僕のキスの仕方が間違っているのでしょうか?

f:id:hamaren:20170903171012j:plain

どうもこんにちは、アダム浜田です。

正しい前戯とは何か?ぼくは中野界隈を歩いていて、ふと考えた。道行く幸せそうなカップルや家族連れ、この人たちは一体どのような前戯をしているのだろうか?と。ぼくに恋人がいない理由は、前戯が下手だからではないだろうか?と、ふと考えた。

キスの時間はどのくらい?

f:id:hamaren:20170903165915j:plain

画像:前戯の時間はどのくらいですか?-恋愛調査ラブリサーチ

上の調査によると、前戯の時間は40分が理想だという結果が出ている。では、その40分間の中に占めるキスの割合はどのくらいなのか?それは下図にある通り(僕調べにより作成)、キスの割合はおよそ8%。時間にしておよそ3分。全40分間の前戯のうち、3分はキスの時間に当たる。

 

f:id:hamaren:20170903171112j:plain

正しいキスの仕方

では、本題。正しいキスの仕方である。ぼくに恋人がいない理由の一つにキスのテクニック不足が挙げられる。「セックスはキスで始まりキスで終わる」の格言もあるように、キスとは良くも悪くも、そのやり方次第で、その人の持っているすべてのテクニックが露呈してしまうのである。童貞諸君にはわからないかもしれないが、想像してみて欲しい。男(あなた)と女が同じ部屋にいると仮定して、いい雰囲気になったとする。お互いに無言で見つめ合っている。そしてキスをする。この始めのキスで、いきなりベロ(舌)を相手の口に突っ込んではいけない。いわゆるディープキスと呼ばれるものだ。(※別名いきなり!ディープ)

 

ぼくに恋人ができない理由の一つは、この「いきなり!ディープキス」が原因ではないかと勝手に推測している。つまり、いい雰囲気になる→見つめ合う→ディープキス。この流れがダメなのだ。舌を入れる前にもう少し遊びがなくてはいけない。次はキスの種類についてみて見ようと思う。

キスの種類

  1. ライトキス
  2. バードキス
  3. スメルキス
  4. プレッシャーキス
  5. スライドキス
  6. スウィングキス
  7. バインドキス
  8. チョコキス・キャンディキス
  9. ピクニックキス
  10. ニプルキス
  11. インサートキス
  12. サーチングキス
  13. オブラートキス
  14. カクテルキス
  15. クロスキス
  16. スパイダーマンキス
  17. エレクトリックキス
  18. バタフライキス
  19. カウンティングキス

引用:キスの種類と特徴・やり方!キスのテクニック19選 | 美Plan

 

ざっと調べただけでもこれだけのバリエーションがある。これを真面目に全部やろうとすると、とても3分では時間が足らない。なので、TPOに合わせてどれをチョイスするのか、瞬時に判断する判断能力が試されることとなる。やりすぎると唇が痛くなるけど、それは我慢しないといけない。快感に多少の痛みは付きものなのだ。

キスをしているとき、両手はどうすればいいの?

キスは唇だけでするものではない。口と口が重なっているときに両手が遊んでいるようでは、即フラれてしまうだろう。では、手はどういう状態が正しいのか。

 

このキス時の両手問題を解決するときに役立つのは、お掃除するときのお掃除の基本だ。お掃除は上から下へする。つまりキスをしている最中の手の動きも「上から下へ」が基本動作となるわけだ。詳しく説明すると、「髪→耳→首→背中→胸→腰→尻→太もも」この順をループする。手の動きはゆっくりと優しく丁寧に。ここで焦った早い動きをしてしまうと、相手の女に落ち着きのないガサツな男だと思われてしまうから注意だ。本当はガサツな男だとしても、ここでは特別に丁寧で慎重な仕事を求められる。ミスは許されない。

まとめ

ここまで書いて思ったが、ぼくは基本、キスするときは酔っぱらっていることが多いので、どのようなキスをしているのか正確には憶えていない。だから、キスが下手だからフラれるのか?それともそれ以外のどこに原因があるのか?という疑問は、一向に解決されない。しかし、認知行動療法の問題解決シートに記入するように、キスやその他の行為に行動を分割し、振り返りや評価を行えば必ずや原因が判明することだろう。

 

キスは重要な問題である。キスとは何か?これは学校では教えてくれないことだ。ちなみにキスするときの唇の形は、あいうえおの「う」の口で正解なのだろうか?と、まだまだ疑問は尽きないが、今回はここまでにしておこう。以上、また会おう!