遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

アラサー無職の男でも結婚できますか?

f:id:hamaren:20170804230245j:plain

はい。できます。できますが、相手がいないでしょう。もしそれでもいいと言ってくれる女性がいたら奇跡でしょう。普通はまず巡り合うことはないからね。なので、ぼくは働いて収入を得なくてはならない。収入を得なくては、恋もできなければ結婚もできない。

アラサー無職の男が結婚できない理由

結婚できない理由は無職だから。だったらどうするか?年齢はどうすることもできない。無職は変えることができる。何か肩書をつけないといけない。スーパーメディアクリエイター的な、なにか。仕事をすれば、即解決するんだろうけど、今年いっぱいは失業保険が支給されるので、それを貰ってからにしようと、甘ったれたことを考えている。こういう甘ったれた根性だから結婚できないのか?いろいろ思うところはある。

行動すればアラサー無職の男でも結婚できる

なんにせよ行動することが大切だ。部屋に閉じこもっていては何も始まらない。結論、アラサー無職男が結婚できない最大の理由は、家に引きこもっているからである。ドラクエだって、まずは外出することで冒険が始まるんじゃないか。

 

そして外出して仕事をすれば、収入を得られる、収入を得られれば、精神的にも安定する。収入面と精神面が安定すれば、あとは女のいる場所に行けばいいのだ。合コンなり、街コンなり、今だったら海に出かけるとか、選択肢は山ほどある。どれを選ぶかはあなた次第って感じか。コミュニケーション能力は試されるが、意外と何とかなってしまうものだ。と、このように脳内でシミュレーションしておけばいい。スポーツ選手が行っているイメージトレーニングである。勝利のイメトレを繰り返すことによって、身体が勝手に良いの方向に動くようになるのだ。勝つ、勝つ、勝つ。まずは仕事で勝つ。ついでに甘ったれた自分に喝。次に女に勝つ。さすれば晴れて婚活に勝って、最後に己に克つことにより悟りを開き、また新たなブログが書けるってものでしょ?違うか?

まとめ

凡人は失敗を恐れる余りなかなか行動できない。下手に賢いと行動して失敗するリスクを先に考えてしまうからだ。このタイプの人間は、一番良いのは何もしないことだと本気で考えている。これを思考停止と言うのだが、本当に思考が停止しているわけではない。頭ではアレコレ考えている。でも行動できないのだ。それは失敗を恐れているからである。ちなみにぼくはもう恐れるものは何もない。幽霊も怖くない。死んだつもりになってやれば何だってできるんだ!と、死んだこともないのに、死ぬ勇気すらないのに、自分自身を励ましながら今日も生きている。がんばれ。