遊びまくる!

アラサー無職のカオスな日記

まとめサイト(ブログ)がいきなり1万pv達成した話

f:id:hamaren:20160713003249j:plain

こんにちは、はまれん@hamaren35です。

昨日いきなりある記事が日に1万アクセスを叩き出しました!

こんなことってあるんですね、ほんとに

何気ない事件のまとめ記事なんですが、こんなにアクセスがあるなんて予想もしていませんでした。

 

びっくりしたな~もう~~

 

いつもは、400~500くらいを行ったり来たりしていた、まとめブログ。

 

たまに1000とか行きますが、まぁいってもそのくらいで、正直どうなることやらと心配していました。

 

ダメでモトモト、夢がモリモリで1年くらいは更新してみようかな?といった気楽なスタンスで運営していました。

 

それでも、ちゃんと毎日3~10記事を更新していました。

記事をまとめるのはおもしろい

毎朝、出勤の1時間前に早起きして更新する作業は大変ですが、記事をまとめる作業は意外と面白いもんです。

 

会社で話す話題にも困りません。

 

ですが、楽しいことばかりではなく、めんどくさいことも多いのも事実。

 

週休2日の休みの日は、朝から晩までパソコンの前です。

だいたい途中で昼寝します。(夕寝が多い)

 

ずっとサイトをいじっていると気が滅入るし、運動不足になるので、昼間は昼食がてら新宿や新大久保や高田馬場をぶらぶらします。

 

ちなみにぼくは、新宿に住んでいるのでこの界隈は、詳しいですよ。

あともっと詳しいのは、池袋です。

池袋は長く住んでいたし、職場も池袋だったことが多かったので、隅から隅しか知りません。

今の職場は大塚ですから、豊島区には、なぜだか縁があります。

 

でも新宿より下は、まったく縁がありません。

渋谷や品川、世田谷辺りは何度か行った程度です。

突然1万アクセスを突破した件

そのときは突然訪れた。

 

結果的に2日で2万アクセスをその1記事でたたき出してしまいました。

 

いつも500アクセスのサイトにいきなり1万です。

 

20倍です。

 

そして4日後にはアクセスは、普段の通りに500に落ち着きましたとさっ

 

でしょうね。

 

人生なんてそんなもでさーね。

 

たまにラッキーがあっただけなんだよ、このどアホ

 

アホだとか短小だとか言われるのは結構。

 

だけどさ、なんか手ごたえあったよ、うん。

 

いけるかもっていう希望を見せられた気がしたよ。

 

なんだか~これは~いけそうな気がする~↑

 

 

 

某占い師に聞いてみた!

 

f:id:hamaren:20160620002938j:plain 「イケル」を日に100回連呼すれば、本当に日に1万PVが当たり前になる日がくるのでしょうか?

 

f:id:hamaren:20160713011025p:plain 「さよう。毎朝、南西に向かって連呼しなされ。さすれば願いは叶うでしょう。」

 

f:id:hamaren:20160620002938j:plain 「ありがたいお言葉、今日から寝る前に100回連呼します!」

 

f:id:hamaren:20160713011025p:plain 「あと、この壺を買うともっとPVが上がりますよ、100万PVなんて目じゃありませぬ」

 

f:id:hamaren:20160620002938j:plain 「かっかっか買いまーすーーーー」

 

 

今、このブログを見てくれている71.25億人の方へ、最近流行りのPV詐欺には、くれぐれも注意してくださいね!

 

だっふんだっ

 

 

喜びもつかの間、その後このまとめブログは、googleの手動ペナルティを受けて更新ストップ状態に、今までの努力もむなしく。

 

これからどうすればよろしいか?

 

そして、僕は途方に暮れる。