遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

仕事に行けないほど腰痛がひどい

f:id:hamaren:20160611194824p:plain

最近腰痛がひどい。

とくに今日朝起きてからが辛い。

どうなってんだーオレの腰、腰が痛いと書いて腰痛、これ以上痛くなったら仕事にも行けなさそうです。

困った。

マッサージとかカイロプラクティックなる看板が気になって行ってみようか、どうしようか、悩んでいる。

原因は普段座り仕事なので座り方に問題がありそうだったからwebで調べて座り方変えたんだけど、まさか痛みが増すなんて。

運動不足も影響しているんだろうけど、腹も出てきたし、ダイエットしなければ、食べ過ぎにも注意か。

ジムに通うか、走るか、プール行くか。

なんにせよ、すわりっぱなしが良くないのは分かっている。

でも仕事中立つわけにもいかず。

それに帰ってからもブログ書いたりまとめサイトの記事上げたりで座ることが多い。

解決策としては仕事はやめるわけにはいかないので、家にいるときは立ちながらパソコンやるしかないか。

机の上のパソコンの画面を高くして立ってブログを更新してみようか。

いろいろ面倒なことになりそうだけどやるしかないか。

今日はもう遅いから来週からやってみよう。

 

もうこのブログも1ヵ月以上更新しているが、一日に8PVくらいになってきた。

少ないけど直帰率100%だけど、とにかく更新していきます。

一日一更新と少ないですが、まとめサイトもあるしプログラミングも勉強しているので今はそれが限度です。

「限界を越えていけ!」

「限界だと思うから限界なんだ!」

そんなこと言われてもね。(誰に?)

掲示板のスパムコメントがひどい!

それと掲示板をいくつかやっているんですが、しばらく放置していたらスパムがいっぱいになっていて削除しても削除してもすぐに投稿される英語の文字。

調べに調べて、どうやらロシアからきているスパムだった。

一応解決しましたが、これからどうなることやら

掲示板閉鎖しようかホント悩みました。

半日かけて解決に至りました。

役に立ったサイトはこちら

スパムコメント退治に効く!アクセス禁止に使うIPアドレスの簡単技! | ウェブソク

なんと私のサイトと同じテーマを使っていました。

その中にある.htaccessによるアクセス制限を使いました。

国別にアクセスを制限するやり方はうまくいかなかったので、特定のIPアドレスを拒否するやり方が効きました。

 

そういえば腰痛の話しどこいった??