遊びまくる!

30代無職のカオスな日記

私は結婚しないんじゃない、はっきり言います!できないんです!

f:id:hamaren:20160611202217j:plain

「こればっかりは縁ですからね~」

そんなこと言っているから結婚できないんだ!

お金があって、ルックスもよくてモテモテだったら

誰だってこんなことにはならないだろう。

お金もない、ルックスもよくなければ、

女性から選ばれないのも当然のことだ。

今回テーマにしたニュースは、こちら

結婚したくないのか、できないのか~揺れるキャリア女子 - Yahoo!ニュース

私は別にキャリア女子ではないが、訓練校の友達に今年40才になった(たぶん)女性がいて、その人ともう一人と飲んだときの話しがある。

 

その女性は、そろそろ結婚したいからと、今年から婚活パーティーに行ったらしく、そのときのことを話してくれた。

初めに行った規模が大きい婚活パーティーは、男性一人ひとりと話す時間が少ないため、結局誰が誰で、なにがなんだかわからくて終了してしまったらしい。

LINEは何人かと交換したらしいが、その中の意中の男性にLINEを送ったら返事が来なくて、がっかりしていたら何日か経ってから返信がきたとのこと、他の女性と連絡を取っていてダメだったから私に連絡してきたんじゃないかと思った彼女は、その男性に返信しなかったらしい。

それっきり連絡は取り合っていないといった。

 

そんなこともあるよね。

気にしないで、といって2人で慰めたが本人はとくに落ち込む様子もなく、次の合コンパーティーが週末に入っているといって張り切っていた。

美人やイケメンはいない

これは大変失礼にあたるし、ましてや自分にも言えることなので言わせてもらうが、きれいだったり、イケメンだったりした場合は婚活に力を入れればそれなりの結果がすぐに出るだろうが、その女性も言っていたが、会場にイケメンはいなかった(少ない?)らしく、理想が高いんじゃないの?と聞いてみたりもした。

 

やはり婚活パーティーにわざわざ来る美人やイケメンはいないということだ。

(↑失礼)

いたとしても必ず理由がある。

結婚詐欺や何か買わされたり、ろくなことはないだろう。

 

冷静になって考えればわかることだ。

 

だからといって行かなければ出会いがないというジレンマが生じる。

 

うーん。

そうとわかっていても、やっぱ行くしかないのか。

答えは、動かなければ出ない!

ならば・・・

 

 

上記のことは私が話しを聞いて思った一例で、もちろんそこで出会って結婚されて幸せに暮らしている方もたくさんいるだろう。

あくまで個人的な意見としてね。