遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

今、日本で一番安く買える株買ってみた!

f:id:hamaren:20160611201504g:plain

その名も!1689ETF ETFS 天然ガス上場投資信託という株だ!

なんと2016年5/12現在、たったの5円です。

売買単位が100株からということで、

100株から購入できます。

はい、500円あれば買えちゃいます。

これで立派な株主になりましたよ!

でも上場投資信託っていったいなに??

連動対象 Bloomberg天然ガス商品指数って??

詳しくはこちら、ETFS 天然ガス上場投資信託とは

うーん仕事疲れの頭では、よーわからん(言い訳)。

 

まとめると、

・DJ-UBS 天然ガス サブ指数に連動している。

・トータル・リタール(年間の利益あるいは損失のこと)での投資を実現させている。

・商品指数に連動。

読めば読むほどわからなくなる。

唯一わかることは、ガスの何かに連動してるってことだ。

(そう書いてあるのでわかるのは当たり前だ!このバカ!)

 

これは買っちゃいけなかったかも!?

いくらで買ったのか?

はい、キリがいいとこでピッタリ1万株です。

お買い上げ5万円です。

なーんだ、それっぽっちじゃ、どっちでもいいわい!

と思われたそこのあなた。

その通りです。私もそう思っております。

 

でも実は下がったらもっと買いたいなと思っているので、買うのを控えているんです。

 

わからないものには手を出すな」とは古い格言ですが、今回投資でやっちゃいけないダメなお手本のようなことしてしまっています。

 

「ええい、ままよ」とばかりに勢いでやってしまった今回の株式投資が今後どうなるのか?

上がるのか?下がるのか?それともそのままチーンなんてこともありえるかもしれません!

「勝負をするときに負けたときのことを考える奴がいるかー!!」と思いっきりビンタが飛んできそうです。

アントニオ猪木

 

この道を行けばどうなるものか、 ・・・中略 迷わず行けよ、行けばわかるさ。

 

分かりました。

この言葉を信じて行ってみます。

行き先が地獄の1丁目でないことを祈って