遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

WordPressブログを始めて2ヵ月たったんだけど

f:id:hamaren:20160611180129j:plain

WordPressブログを始めて2ヵ月くらい。

1日1投稿で現在、約20セッションくらいになりました。

相変わらず直帰率は高いですが、PVも30くらいじゃないでしょうか。

まあこんなもんですよね、60投稿くらいでは

もっと書かんかい!!

そうなんですよね。

もっと書かなきゃどうにもならんですよ。

このペースじゃ2年経たないと10万PVにはなりません。

 

たとえ10万PVになったところで、月3万も稼げないということです。

ブログ収入生活は夢のまた夢、先駆者の後追いでは先行者利益には到底追いつかず、夢は散るのみ。

ブログを書いて、仕事を辞めて2年は赤字。

そこからやっと収益になってくるらしいですが、2年も収入無しで過ごすことは現実的に無理。

そんなことできる人間なんていないですよ。

アホかって言いたい。

だからこそそれができる人間がうまくいくっていうことなんだろうけどね。

 

2年赤字ってことは、最低でも500万くらいの貯蓄がないと東京ではやっていけないです。

田舎で暮らせば家賃が安いから、そうしようかとも思いましたが、それではあまりにもつまらんでしょう。

サラリーマンやりながら、ブログなどのweb関連で収益を得て独立することの方が価値がありますよ。

親のすねかじったり、生活保護もらいながら成功しても、なんだかなーですよ。

 

そんなモンには頼らない!

 

わかりました。

そうなれば、

まずは500万貯めるところから始めるようになりますが、そんなに貯まるわけないでしょう。

現実的にさ、

仮に貯めることできた人だったらブログやらないような気がするよ。

だってすぐにでも仕事辞めて金稼ぎたいってやつが、そんな悠長なことやらないでしょ。

でもみんな奴隷から脱出したいわけ、

どうしたら脱出できるかっていう方法を教えてくれるいい話がある、

鏡の国のアリスの話

ハートの国の女王様と追いかけっこをしていたアリスが森に迷い込んでしまう、走っても走っても同じ景色でその場所から移動できなくなる、困ったアリスはいつもより速く走ってみるけど景色は一向に変わらない。

f:id:hamaren:20160614205220j:plain

すると森の中から声が聞こえた、

「そんなスピードじゃこの森から出られはしないよ、今のスピードの倍のスピードで走りなっ」

自分の持てる力をすべて出し切ったアリスはやっとその森から脱出できたって話。

 

今の状況を変えたければ、ちょっと頑張ったくらいでは現状維持でしかない。

もっと走らなければ、現状よりいい状況になることはないってことだ。

一日5つ更新できれば、いいんだけどね、できるかな。

やってやれないことはない。

・・・

※現在は、WordPressからはてなブログへ移行しました。