遊びまくる!

アラサー無職のカオスな日記

イケメン税と美人税の導入を希望する人はいますか?

f:id:hamaren:20160611185350j:plain

イケメンは、得か?

物事をすぐ損得勘定で考える人っていますよね。(私のことかな?)

嫌ですね~卑しいですね~性格悪そうですね~友達少なそうですね~モテなさそうですね~

いろんな意見があると思います。

賛否両論あると思います。

だーけども、

このイケメン税と美人税の導入を希望します!

生まれながらスタートラインが違うことは知っています。

それは金持ちの家に生まれるかとか、そうでない家に生まれるとか、まさに宿命です。

運命は変えられても宿命は変えられません。

どんなに頑張っても、この世に生を受けた時点で決まっているものだからです。

だから宿命に悩んだり、恨んではいけません。

どんなに悩んでも変わることはないんですから、考えるだけ時間の無駄というものです。

 

イケメンでない自分の顔を何度も鏡で見てもイケメンにはなりません。

 

「鏡よ、鏡よ、鏡さん、イケメンになーれ!」

・・・キモいだけです。

 

髪型や服装でイケメン風にはなりますが、正規のイケメンには遠く及びません。

それでもイケメンになりたい人は整形するでしょう。

 

美人か不美人かもまったく同じです。

とくに女性の方が男性よりも美に対する意識が高いのでこの手の悩みは尽きないのではないか。

美人は得か?

答えはもちろんYESです。

得だから幸せになるとかいうことではなく、ただ単に生きていく上で美人の方が良いことが多いというだけのことだ。

とくに男性にちやほやされるとか食事を奢ってもらったり、プレゼントをもらったりなど金銭面での得はあきらかに不美人より多いだろう。

ただし、美人ならではの悩みや弊害ももちろんある。

例えば今話題のストーカーなどだ。

 

が、

 

学生時代からあだ名を付けられて、同級生からいじめられたりした経験や社会に出てからも男性と付き合うこともなく、職場でもいじめられたことなどない美人には不美人の気持ちはわからないだろう。

 

あなたなら次に生まれてくるとしたら、イケメンに生まれたいですか?

それとも美人に生まれたいですか?

 

この世の中には様々な人間がいます。

好みもさまざまです。

 

優秀な遺伝子を未来に残すことも重要です。

いろんな人がいるから、人間という種が絶滅しないでこれまで生き延びてこれたとも思えます。

いろんな遺伝子を未来に残してこれからやってくるだろう、環境の変化や・・・。

 

そんな未来の話をしたってしゃーないやろが!

そんな言葉が聞こえてきました。

 

わかりました。

こうなったら、逆転の発想でいきましょう!

うーん、よし

ブ男と不美人はあらゆる税金が免除される!

これです。

 

コンビニやスーパーで物を買うときに、この逆イケメンカードを見せると、店員さんが顔と顔写真を見比べて「ああ、なるほどね」となる。

就職先の企業に逆イケメンカードを提出すると所得税が引かれない。

そんな夢のカードです。

 

私が都知事に立候補した際には、このマニフェストを引っさげて演説を行います。

「清き一票、清き一票をよろしく願します!」