遊びまくる!

アラサー無職のカオスな日記

ドラクエ好きにはたまらない「勇者ヨシヒコと導かれし七人」がおもしろい

f:id:hamaren:20160611213915g:plain

私が唯一、シリーズで観ているテレビ東京の深夜ドラマです。

過去2作品は、毎週楽しみでした。

ドラクエ好きにはたまらない

万人受けしないこのドラマは、

ドラクエをやったことがない人にはピンとこないと思います。

やったことない人は、これを機にドラクエ5辺りをプレイしてみては?

ドラクエ5は、敵のモンスターを仲間にできるのでシリーズの中でも

一番好きなゲームでした。

 

記念すべき第一作は、勇者ヨシヒコと魔王の城

第二作は、勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

そして待望も最新作は、勇者ヨシヒコと導かれし七人

 

低予算冒険ドラマということで、どんなもんか見てみたら、

ドラマの演出にこんな手があったのか!と驚きました。

お金をかければいいものができるってわけではないことをこのドラマから教わった気がします。

 

焼酎片手に観たいと思います。

勇者ヨシヒコシリーズがおもしろい

ドラクエをやったことがない人でも楽しめる内容になっています。

残念なのは、城とか町が日本には少ないので、毎回村設定なところ。それも予算が少ないためしょうがないのかなって感じで観てますけどね。

戦闘に現れるモンスターもいろいろと種類が増えて、モンスター好きのぼくとしてはうれしい限りです。

これからもこのシリーズが、続くことを祈って楽しみに観させてもらいます。