遊びまくる!

無職ブロガーのカオスな日記

blog

ブログで成功するか失敗するかはブログを始める前にすでに決まっている

画像著作者: t.abroudj 前回書いた内容の続きである。ブログを書いていれば、自然発生する自意識、もっと沢山の人に自分のブログを読んで欲しい気持ち。広告やアフェリエイトをしていれば、収益をアップさせたいなどの欲求である。アインシュタインが相対性…

あなたがブログに何を書くかは書く前にすでに決まっている

昨日テレビで放送していた「運命か? 自由意志か?モーガン・フリーマン 時空を超えて」を見た。そこでは物理学や量子力学、認知神経科学他様々な科学的証明によってすでに未来は予測可能(現段階では範囲にもよる)なことで、物理学の法則で数学的にも証明…

恋愛してたらブログが書けなくなる

恋愛してますかー?フラれたら相手に死ねって願う派ですかー? できる大人は決して後ろを振り向かない。前へ前へ、前進あるのみ。暇があると相手のことを考えてしまうからいけない。相手を嫌いにならなければいけない。相手の嫌なところを思い出す。無ければ…

AIブロガー誕生の衝撃

画像:世界最強!? 人間を超えた人工知能 - YouTube えいあい、えいあい、永愛でわない。AI。人工知能。ちんこう知能ではない。バカチンが!またぼくを怒らせおるわい!この戯けが!コンピューターなんぞに人間様の頭脳が負けてたまるかってんだ!と、思っ…

第二回はてな匿名ダイアリーブクマ対決結果発表!

計3回戦って最後にぼくの圧勝となった今回の第二回はてな匿名ダイアリーブクマ対決。マスヲ氏と腐ったみかん氏(みかん氏の投稿は一つだけ読んだ)の投稿は読んでいないが、最終的にぼくが最後に投稿した。藤井聡太四段29連勝達成おめでとう!俺はプールに浮…

ブログPV数・アクセス数激減。全ての記事が飛ばされた

キーワードで自分の記事を検索すると、すべての記事が3ページ以降に飛ばされている。書けば書くほどPV数、アクセス数が減少している。理由はわからない。

はてなブログ読者数70を越えての感想

やった、やった、やった!YATTA!YATTA!YATTA!読者が70人超えました!ありがとうございました。今回ははてなブログ読者数について思うことを書こう。

第一回はてな匿名ダイアリーブクマ対決!

画像:【ボケ】お前ら弱すぎ - ボケて(bokete) はてな匿名ダイアリー通称増田でブロガー同士の垣根を超えた戦いが始まった。ルールは至って単純明快、24時間以内のブクマ数の多い方が勝ちだ。出場選手はぼくを含め3名のみ。腐ったみかん氏。マスヲ氏。はた…

人の役に立つ記事を書く、それだけでいいのか。

今日は今からM井さんと高田馬場の焼き鳥屋でサシ飲みだ。何時に帰ってくるかわからないからその前にブログを書いておかなければならない。誰にも読まれなくとも、オリンピック開催までは更新し続けると自分に誓ったことを己の生きる使命としているからだ。

スマホでブログを見たらアドセンス広告が地雷原のようだった。

自分のブログをスマホで読んでみるとアドセンス広告が地雷原のようだった。正直、読みづらい。困った。有名ブロガーはどうしているのかと調べてみた。みんな似たり寄ったりだった。

ブロガーを発見できるコミュニティ「BLOMU」に登録しました。

ブロガーのためのコミュニティをうるぞーさんが作ってくれました。この方はプログラミングができて彼女もいて、その彼女がこのサイトを作成するのにデザインを手伝ってくれたとかで、リア充アピール満載です。嫌味なくらいに。そんな方が作った「ブロミュ!…

ブログ俺地獄が本当の地獄だった。

GWはいかがでしたか?時は深夜1時。明日からまた仕事が始まる。ああ、なんて憂鬱なんだ。ああ、アイス食べたい。タイトルがSEO的によくなかったので急遽変更した。もうどうにでもなーれー。

ブログのタイトル失敗しました。

ブログにタイトルをつける。安易につける。いけない。ぼくはこの「パンツを脱ぐ!」というタイトルで本当に良かったんだろうかと考える。完全なる五月病。労働疲労による自律神経の乱れ。それらの集大成となった今回のブログのタイトル。冷静に考えれば全く…

ブログの多更新に挑戦するという安易な選択をする

仕事を辞めてからの行動計画を考えている。考えても答えは出ず。途方に暮れる。しかし後戻りはできない。ので、前進あるのみ。だるくても行動あるのみ。

忘年会でパンツを脱いだの俺だ!

12月末。去年の会社の忘年会で、ぼくはパンツを脱いだ。

ブログのタイトルを考えたんだが

ブログのタイトルを考えている。しかし考えれば考えるほどドツボにハマる。それでもなお考える。考えること、一休さんの如し。集中力。よし見えた!

僕にはブログの才能がないみたいだ

僕にはブログの才能がないみたいだ。

無理やりブログを炎上させる方法(その1~5まで)

cild.hatenablog.com こんな記事を発見した。その名も散るろぐ。2年前の記事だ。情報が古いのはご愛嬌。 炎上させて炎上させて炎上させてを繰り返せば、あら、不思議、あっという間に人気者。成るようになるさ、背に腹は代えられん。記事には書かれていない…

だるいから汚ない話をひとつふたつ三つ4つ

だるい。天気もだるい。ミサイルでも落ちてくれば、このだるさからも解放されるが死んでしまうのは悲しい。

明るい36歳を目指そうといろいろ考えてみる

35歳仕事を辞めてプロブロガーになります。死にますね。 仕事を辞めてお金ない、すぐに貯金がつき生活保護です。アルバイトしろとお叱りを受けるも、働かなかったらどうなりますか。

Twitterのフォロワーがアラビア語で埋め尽くされる

最近、ツイッターのフォロワーさんが増えてうれしがっていました。 それにしても、いくら何でも増えすぎじゃないかと思い、よくよく見てみるとすべてがアラビア語で埋め尽くされていました。

やっとあの妹がプロフィールのイラストを描いてくれました

妹が、あの妹が、ぼくの唯一の妹が、やっとイラストを描いてくれました。 ありがとう妹よ。

「ブログで生計を立てるのはハイリスク」を読んだ僕は人生を食いつぶされる屍人となる

朝、会社に着くなり、サラッとネットニュースを読むダメ社員代表のぼくは、唖然とした。 ブログ飯は夢のまた夢なのだと記事にはそう書いてあったのだ。

古参ブロガーの方から「あなたのブログはポエムなんですけど」とのありがたいブクマを頂戴しました

この前書いた記事でブクマ(ブクマ最近表示させました)に10年くらいブログを書いている方からありがたいお言葉をいただきました。 ブクマにコメントいただいた記事がブログ研究の成果、誰よりもブログを研究した男の1年間です。

ブログ研究の成果、誰よりもブログを研究した男の1年間

わかりました。1年間ブログを直向きに人知れず研究してきた。わたしがやっと一つの結論に至りました。研究の成果が実ったのです。

ブックマークコメントが「コメント一覧は非表示に設定されています」で見られなくて困ってます

はてなブログを始めて、早や一年。 ブックマークコメントがあることを最近知りました。 そして気づきました、ぼくのブログのコメント欄が非表示になっているという事実に。 自分なりに調べましたが、ブックマークコメント一覧を表示するためには、記事を投稿…

ブログ界を生き抜く4つの術

きのうは高田馬場駅に行きました。 歩いて行きました。 ただの散歩です。目的もなく目標もなく。 帰り道、ブログ界を生き抜く術について考えました。そしてやっと出来上がりました。 恥ずかしながら、その4つの術を記しておきたいと思います。

はてな村の互助会に入会する方法

はてなブログの互助会については、検索してみるといろいろ言及されています。 ぼくはこういったものが存在していることは薄々感じていたんですが、今まで詳しく調べようとはしませんでした。 今日はこの「はてな村の互助会」を調べてみて、ぼくなりに考えた…

仕事中に書きたいことを思いつくけど、帰ってくるとそうでもなくなるアレ

昼間は普通のサラリーマン。 仕事をしている風にみえて頭の中はブログのことでいっぱい。 いいネタを思いつく、文章が雪のように降ってくる。 ブログが無性に書きたくなる。でも仕事は真面目に。それがサラリーマンなのだ。

ネガティブなことは書きたくないのに、すいませんまた書いてしまいました

今日も帰ってブログ書かなきゃ! でも何を書けばいいんだろう。・・・何も思い浮かばない。 そんなときは人気ブロガーのブログを見れば、インスピレーションが湧くってもんよ。

ぼくのブログ道が失敗した4つの理由

ブログを書き出してもうすぐ1年になります。長いようで短かった。 1年目、ぼくのブログ道は失敗に終わりました。その失敗した理由をまとめています。 注:画像の僕の小規模な失敗は、この記事とは関係ありません。

無敵なブログはどんなブログだろう

ブログをこう毎日書いていますと思うことがあります。 「何書いても炎上とか無縁なのではなかろうかと」 そもそも大勢の人が見てない読んでないブログですから、何でも(Googleアドセンスのルールには則って)書けるんです。(定期的に読んでくださる方には…

誰かに仕返ししたくなったら文字を書けばいい

拝啓。教師さまへ。 根性論や精神論は古臭い、昭和の香りがしてくる。 汗臭い泥臭い男くさい、部室である。一列に整列させられ端からビンタをくらう。 バシッッ

独り者のブログは不思議ちゃん化する

画像: KCBalletMedia 犬や猫の動物を飼っているか、同居人がいるか、結婚しているか、子どもがいるか、そのどれにも当てはまらない場合、得てしてブログが不思議ちゃん化することがある。

ブログ廃人の冒険

ブログはタイトルで決まる。 文字数は長い方がいい。読者に伝えたいこととは何か考えよ。おもしろブログはこう書け。SEOを意識しろ。画像は必要。熱意をもった書き方をしろ。 わたしはすべてを忘れて冒険に出たいのである。(以下は完全なる妄想です)

ブログの名前は苗字がいい

はまれんと名乗ってはいるが、この名前に今日、違和感を感じた。 それと35歳にもなって自分のことをあだ名的な呼称で呼ぶことは、気持ち悪い感じがしないだろうかということも。

神対応からの神対応殺し

先月、このブログに初の応援メールが届いた。 ありがたいことである。内容は、 ブログ拝見してます。 がんばってください! 今後も楽しみにしています^^ だった。

読者にならないボタン

はてなブログには、はてなブロガー同士が押すことのできる読者になるボタンがある。しかし読者にならないボタンはない。なるの反対はならないである。

酔っぱらってSNSやブログを書いてはいけないのか

またやってしまいました。かなり酔っぱらってブログとSNSを更新してしまったんです。次の日起きて何を書いたか、最後の方はうる覚えなんです。

究極のブログに必要なのは勢いだけだ!

いいかい?ブログに必要なことを今から言うよ。ブログに本当に必要なのは「勢い」なんだ。わかるかい?

元祖絶叫ブログ!絶叫系ブロガーだ!おりゃーーーー

近所の猫ですよ!かわいいでしょ?おりゃーーーーって、なってるでしょ? 絶叫系ブログは、ぼくが元祖だ!その他のブログはすでに更新止まってるから、敵ではないのだ!がはははっはっはーー

はてなブログの読者がなんと!5人になりました!イエーイ

ありがとうございます!おめでとうございます!はてなブログの読者数が5人に増えました!はてなブログ、記事更新してる割に読者数少ないランキングやったら間違いなく1位じゃない?なんにせよ、読んでくれるのはうれしいですね~

ブログを書いている純粋な中卒ブロガーはいないの?

全国に真面目にブログを書いている人は多いと思います。その中で中卒でブログを書いているブロガーはいるのか?それも純粋な(高校に行っていない人)中卒限定で。

【教育格差】ブログに学歴は関係あるのか?

教育格差が叫ばれる昨今、ブログにだって教育格差はあります。ブロガーと呼ばれる人たちは大抵、大学生ですからね。中卒のブロガーなんて聞いたことありますか??

ブログを続けられるのは幸せなこと?

ブログが書けないとかブログが書きたいとか、日々いろいろな感情と向き合いながら記事を書いている。それって幸せなことですよね?たぶん。 何かを続けられることって、それ自体が衣食住が足りている状態だから幸せでないとできないことなんだろうと思う。

下流ブロガーは深夜2時にテンションを上げてブログを書く

只今深夜2時。読者のみなさーん!ブログってますかー?現在、下流ブロガー真っ只中のぼくは、ブログを書くのが楽しくって楽しくって!テンションが上がりっぱなしなんですよ! 深夜2時なのに!

成長するブログを書くためにはどうすればいいのか?

人は成長なくしては生きていけません。同じく成長のないブログもありえません。えっ成長なんかしなくても大丈夫だって?そうです。成長などしなくても人は生きていくことができます。

仕事で疲れたし口内炎が痛いしでブログを更新するのも大変だ

仕事で疲れて家に帰ってきてからブログを更新している、はまれんです。途中なんだかんだありましたが、今年の4月からブログ記事を書いていることになっています。 (本当はwordpressから記事の移行があったので2月から書き始めています) はてなブログでスタ…

はてなブログの読者が増えない理由はなぜだろうか?

はてなブログを始めて、かれこれ数か月経ちますが、読者の数が開始当初から一向に増えません。それはなぜか?考えました。そして一つの結論に達しました。 答えは、誰にも求められていないから、なんですね。 そもそも読者になりたいブログというのは、自分…

おっさんブログのPV数が伸びないのはなぜか?

おっさんブログのアクセス(PV数)が伸びない理由は何なのか?おっさんに興味がある人も、そうでない人も、言われなくてもわかっている、今さらな理由。 簡単です。ダメなもんはダメ。人生とは不条理なものです。 人は何かやってうまくいかないときは、う…